レオパレスに引っ越したら鍵が開かない?そんな時どうすればいいの?

初めてレオパレスに引越をしました。

レオパレスって特殊な鍵を使っているんですね。

こんなやつ。

そこで

「レオパレスの鍵が開かない」

というトラブルにあったのでその経験を共有します。

先に解決策を言うと、レオパレスのカスタマーセンターに電話するしかありません。

0120−590-080(レオパレスカスタマーセンター)

まさかの貰った鍵が開かない!?

ちなみに夜に引っ越したので鍵が開かないと最悪でした。寒いし暗いし、そもそも知らない土地だし。

引越業者が僕の荷物を持ってもうすぐ来るのに…。

このまま翌日まで開かなかったらどうしよう。

明日から仕事なのに最悪…。

僕は家に入る事が出来なくかなり不安な気持ちになりました。

僕がとった対応を順番に説明します。

鍵を開ける為にやった事

①ネットで鍵の使い方を調べる

レオパレスは何故か特殊な鍵を使っています(普通の鍵使えや…)

開け方にコツがあるんですけど初めてだとわかりづらく、特に鍵に問題がなくてもそこで苦労します。

開け方はレオパレスの公式HPに書いていますのでそちらのリンクを貼っておきます。

鍵(カギ)の操作方法について教えてください。|賃貸のレオパレス21|賃貸アパートやマンスリーマンション、一人暮らしの物件情報

②レオパレスの管理会社に電話する(意味無し)

僕に鍵を渡してくれたレオパレスに電話しましたが、これは意味ありません。

カスタマーサポートに電話してください、で終わりました。

なのでとっととカスタマーに電話しましょう。

③レオパレスのカスタマーサポートに鬼電する

カスタマーに電話してもなかなか繋がらないです。

※②でレオパレスの管理会社に電話した理由はカスタマーも繋がらなかったから

どうやら一カ所の電話センターで電話を取っているようで、電話回線も混み合っていました。何度掛けてもなかなか繋がりません。

夜遅いし、繋がらないしでかなり不安になりました。

ここで大事な事は

繋がるまで電話する事です!

0120−590-080(レオパレスカスタマーセンター)

相手は忙しいのでしょうが、そんなの知った事ではありません。

契約したアパートに入れないなんて大問題です。

普通にクレームを本社に入れても良いレベルなので、遠慮なく繋がるまで電話しましょう!

電話ナビしてくれる

カスタマーに繋がると電話ナビしてくれます。

「○○の手順で鍵を開けてください。」という感じで。色々と教えてくれます。

今回の場合はそれでも全く開かなかったので最終的に鍵屋さんを呼んでくれました。

鍵屋さんを呼んで鍵を開けてくれます。

僕のケースでは鍵に欠陥があったので、鍵屋さんを呼ぶ事になりました。

意外と早く来てくれて、カスタマーセンターからの電話が切れてから30分も掛からずに来てくれました。

その後、作業で15分くらいです。

鍵屋さんに開けてもらい、無事に家に入る事が出来ました…。

その後、引越の荷物を受け取り段ボールを開けて・・・

バタバタしたのは言うまでもありません…

おわり

以上です。

今回はとんだ災難でした。

このブログが同じような被害者を救える事を祈っております!

Leave a Comment